BLOG

ギタリスト大柴拓公式ブログです。

大柴拓デザインのコンサートフライヤー展 終了

11/20〜12/28 @四谷ホメリ にて開催されていた初個展、終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。お陰様で販売作品もほぼ完売しました。過去のフライヤから主に7年分の、集大成的な個展となりました。

音大仲間でコンサートを開催するため、そして演奏活動を始めてからはデザイン代節約のために何となく続けてきたフライヤ作り。なので独学どころか一切勉強もしてない自分としては、ありがたいことですが毎回フライヤを好評いただくことに正直なところでは困惑していました。褒められているのか、おだてられているのか、周りのフライヤ事情も知らないし本当にわからなかったのです。わからないまま、ちやほやされ、いつからか副業になり、実力は別として気合いの入れようだけは増していき現在のような手の込んだフライヤをつくるに至り、ついには個展まで開催することになってしまいました。この個展で、自分がデザインする事についてすっきりする何かを得られれば良いなと思いながら今回の作品をつくり・会期中の在廊をし、結局のところ今もまだそのことについて考えています。


(写真: 最後はホメリの店主宮内さんと。)